AV女優応援通信

AV女優(&元AV女優)さんの活動をDVD等だけではなく、映画・TV出演等も含めて紹介し、応援するブログ。ただし、サイン会等情報は基本的に関西限定です。

掟?

《 「行けないけど頑張ってください」は気持ちは分かるけどタブーだと思う。 》

落語家の桂枝太郎さんのTwitterでのつぶやき「何度も言ってますがt、告知後の「行けないけど頑張ってください」は本当にいりません。個人的に「来れます?」って聞いた場合は別ですが。用事があり来られない時は無言が一番です。ショービジネスをやってる人はこの気持ちが分かると思いますが。何気無く言ってる方は気をつけた方がいいと思います。」(桂枝太郎/2015-12-02)が話題になりましたが、確かAV女優さんtも同じ発言されていたような気がします。これは難しいです(昔私も書いたことが・・・)。

書いている本人はどうしても行きたかったのに、都合で行けないもどかしさを伝えたいからだと思いますが、文章ではなかなか伝わりにくいんですよねぇ。しかもこれを書くと連鎖的に同じようなことを書く人が増えるという悪循環。できるだけ「行けます」コメントだけを書いてあげるべきなんですが、今日もどこかで誰かが「明日は行けませんが、応援してます」等のコメント書いているんだろうなぁ。


広報からのマメ知識

桃太郎映像出版広報部より・・サイン会を楽しむためのマメ知識の伝授。

プレゼントの掟?番外編

そういえば、ブログ開設▲月目にサイン会の会場に花を贈っていいかという質問がありましたが、実例発見。喜ばれてますねぇ。

[2007/01/28の記事]

注意事項の掟?

関西在住とはいえども無視できないのが、東京のアリババ秋葉原店さんのブログ。女優さんの来店の挨拶や店長のコラムなど楽しい内容が盛りだくさんですが、久しぶりに読んで吃驚Σ( ̄□ ̄;)しました。

イベント告知の注意事項に・・。
携帯カメラ、ムービー撮影、録音、三脚等の固定器具、ボディタッチ、他のお客様の通行を妨げるような通路での滞留、無理な要求などなど
イベント開催時間外の店内外での撮影、サイン等の要求
※女優さんを中傷するような言動をされた方は警察へ連れていきます。刑法231条:侮辱罪・刑法230条:名誉毀損罪に抵触します。

東京のサイン会では一体何が起こっているのですか?女優さんを中傷するような参加者がいるのですか?

何はともあれ、大阪のサイン会告知にこのような文章が掲載されることのないようにしたいものですm(__)m

私見です・・・サイン会の掟?

サイン会の掟?第弾です。予告に反して「プレゼント」でございます。気まぐれということでご勘弁願います(「サイン」は現在鋭意執筆中?)。

「プレゼント」の掟は、女優さんに気に入ってもらえること(関西ですからウケ狙いも有。スベっても当方は関知いたしませんが・・・)と、迷惑にならないことの点のみです。当たり前と言えば当たり前です。

それではどうしたらいいのと言われそうなので、「月刊ナオvol.2」にサイン会でファンからもらってうれしいモノBEST5が紹介されていますので、参考に(※印は私のどうでもいい一言。しかし、誰に聞いたのかな、このアンケート?)。

「手紙(ファンレター)」 ※手書きのメッセージは、やっぱり効きます。
「撮影してくれた写真」 ※秋葉原では、その日撮影した写真をハンディのプリンタでプリントしてその場で渡す方もおられるそうです。
「キャラクターグッズ」 ※集めているのを公言している女優さんもおられます。
「地方の名物&限定品」 ※そこにしかないものや、地域限定キャラクターグッズも人気だそうです。
ス皺舛癖 ※分かっていますが、無理。ハハハハッ・・・ハ〜ッ。

それから「(地方の名物以外の)食べ物等」は、量が多いと食べきれなかったり、夏は特に注意が必要だったりするため、ランキング外になったみたいです(ただし、腹減ったと叫ぶ女優さんもおられるのであてにはなりません)。でも、日持ちするものや余りに量の多いものは避けるなどの工夫があればOKかも。

最後に、今週の土日にイベントがある蒼井そらちゃん曰く、「プレゼント、差し入れは(センスの良い)駄菓子300円まで。もしくは地方特産物。」(06.02.19のそらブログ参考・・過去のイベントの際のルール)。

※過去の経験に基づくものですので、間違っていると思われる場合はコメントください。

私見です・・・サイン会の掟?

サイン会の掟?ってタイトルですが、最初は撮影タイムの掟?を紹介します(過去の経験に基づくものですので、間違っていると思われる場合はコメントください)。

通常、サインはサインしてもらう物がなくても、会場に大抵色紙が置いてありますので、問題ありません。しかし、撮影タイムに参加できる条件を備えているのに、カメラを忘れると大変です。使い捨てカメラを店舗で販売する場合や店舗のポラで1枚くらい撮らせてくれる場合もありますが、ほぼ救済措置はないと思ってください。

また、初めて参加した方は、ケータイでも撮影できると思って、参加される方がいますが、ケータイによる撮影、動画による撮影、三脚などの使用は禁止事項としているサイン会がほとんどです(ケータイによる撮影は主催者及び店舗によりOKの場合もあり)。

せっかく愛しのAV女優さんとお会いする機会ですから、思い出のためにカメラは必ず持参してください

ちなみに、撮影の際の掟としては、先ほど挙げた三つの禁止事項の他に以下のようなものもあります。
○女優さんの目線を長く独占する行為はダメです(撮影タイムはみんな平等ですから)。
○ポーズの指示は手短に的確に(これに手間取ると撮影タイムが減ります)。
○トラブル発生で撮れない場合は、すぐ目線を移してもらうように女優さんに声をかけてください。
○女優さんの衣装等により禁止ポーズがあります(短いスカートの場合、しゃがみポーズ禁止等)。
○撮影タイム以外の撮影は禁止です。

数人で1分から2分程度の撮影タイムしかありませんので、譲り合いの精神でスムーズな撮影を心掛けるようにしてください。そうすれば、自分の撮影枚数も自然に増えますから。

では、次回こそは、サインについての掟?を載せたいと思います(いつ載るかは不明)。
AV女優応援通信トピックス

2015-10-01[S] 瑠川リナ
2015-10-07[D] RION
2015-10-09[D] 三井悠乃
2015-10-09[D] 青木かなみ
2015-10-09[D] 皆野あい
2015-10-13[D] 白衣ゆき
2015-10-13[D] NAOMI
2015-10-19[D] 涼宮のん
2015-10-19[D] 桃乃木かな
2015-10-23[R] 波木はるか
2015-10-25[D] 相原翼
2015-10-25[R] 月島ななこ


2015-11-07[D] 小野寺梨紗
2015-11-07[D] 花咲いあん
2015-11-13[D] 美涼りな
2015-11-13[D] 鈴白りく


2015-12-01[D] 新道ありさ
2015-12-07[D] 高千穂すず
2015-12-11[D] 森苺莉
2015-12-16[D] 咲乃柑菜
2015-12---[D] 小高里保




アダルト動画、ライブチャットなどの総合サイトアダルトDVD通販
アダルト動画アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)
signbanner


カテゴリ別インデックス
AV女優応援通信記事検索
‐‐‐‐‐‐LINK‐‐‐‐‐‐
NLKの日常通信
AVメーカーリンク
販売店等リンク
AV女優等Twitter

TV・ラジオ情報
ニコ生公式コミニティ

メールはこちら




ブログ訪問者数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ