AV女優応援通信

AV女優(&元AV女優)さんの活動をDVD等だけではなく、映画・TV出演等も含めて紹介し、応援するブログ。ただし、サイン会等情報は基本的に関西限定です。

ニュース等

夕樹舞子さんの6年ぶりのヘアヌード!

今週発売の週刊大衆で、夕樹舞子さんが6年ぶりにヌードを披露されました!当時と変わらぬ・・美貌とスタイル。そして、袋綴じの中では暴露話も。ぜひチェックしてくさい!


「AV問題 語り始めた業界人」に市原克也監督登場。

市原監督 男優として出演する「ザ・面接」シリーズは、面接者の女優をメーカーのオフィスに招き、その性行為を見た周りの女性たち(エキストラ)も興奮していくという設定。「業界がやっていることをクリアにしよう」という動きがありますが、あまり言われるとそういう「ドキュメント・フェイク」が作りにくくなる。 ・・・ 毎日新聞2016年9月17日記事


麻生希さんからの謝罪の言葉。

※色んな声はあるかと思いますが、もう一度がんばっていただきたい。


紅音ほたる:追悼・・

紅音ほたるさんが2016年8月15日に急逝していたとのこと。頻繁に更新していたインスタグラムが7日から停止していたので、何かあったのかなと思っていましたが、こんなことになっていたとは・・・。元々関西系の事務所所属でしたので、AV女優さんの中では、特にイベント等で会う機会が多かった方ですね。AV女優を卒業後、CLUBイベントやポールダンスなどの活動をされており、CLUBイベントは少し敷居が高かった行けませんでしたが、最近まで勤められていたガールズバーに、今年こそは一度ポールダンスを観に行こうと思っていたのに・・・・。今はただ、心よりご冥福をお祈りしたいと思います。


【業界激震】超有名女優たちが続々とエスワン専属女優に!?


※何でかなぁ・・エスワンの広報下手になったなぁ〜。いつからかなぁ。集めた素材だけで勝負している感じ。


※8月19日・・ついに公開されました。


川奈まり子さん・・業界健全化に向けて団体設立へ。

「タレントにならないか」などとスカウトされた女性らのAVへの出演強要を人権団体が告発した問題で、元AV女優で作家の川奈まり子さんが出演者を支援し、業界の健全化を図るための団体「表現者ネットワーク(AVAN)」を設立することを発表されました。一般社団法人として2016年7月11日に発足させ、AV出演者が所属事務所と交わす契約書の統一様式策定などを進めるそうです。(毎日新聞の2016年7月8日の記事


キャンプ場の屋外でAV撮影 女優ら52人書類送検

警視庁保安課は8日までに、公然わいせつや同ほう助の疑いで、神奈川県内のキャンプ場でAVの撮影をしたとして、AV制作会社「CA」社長と出演していた女優9人、男優24人、カメラマン等計52人を書類送検。社長は「見張りを立て一般の人が入れないようにしていた」と容疑を否認。女優や男優は容疑を認めているとのことです。どうやら以前に出演を強要されたと警視庁に相談していた女性がこの撮影にも参加しており・・証言によって、発覚した案件のようですね。


AV出演問題、業界団体IPPAが声明。

「NPO法人知的財産振興協会」がAVプロダクション関係者逮捕を受けて、声明を発表されました。

***********************************************************************************************
NPO法人知的財産振興協会は、主なAVメーカーが在籍し業界全体で違法コピーなどの取り締まりをしております。
この度AVプロダクションの関係者逮捕について皆様にご心配をおかけしておりますこと、大変申し訳なく思っております。メーカー側は法的には問題ないとされておりますが、業界としてはこの事態を重く受け止めております。
そして、「原因究明」「再発防止」をするために、先月この件について、被害者救済を求める認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウの弁護士の皆様、NPOの皆様との会議を行いました。
そこで以下のとおり要望がございました。
(1) プロダクションや制作会社との間でコードオブコンダクトを締結し、強要しない、違約金請求しない、同意のない作品には出させない、人権侵害を行わない、適正な報酬を支払う、等の項目を具体化し、それを承諾したプロダクション・制作会社としか取引しないようにする。
(2) 出演契約にあたっては、女優の頭越しに契約するのでなく、女優が参加したうえで契約を締結する。その際、プロダクションの監視により女優が自由に意思決定できない事態を防ぐため、マネジャーが同席しない場での真摯な同意があるか意思確認するプロセスを踏む。
(3) 女優が出演拒絶した場合、違約金を請求せず、メーカーが損失を負担する。違約金に関しては保険制度等を活用する。
(4) (1)が守られていない等の苦情申し立てに対応する機関を設置し、(1)が守られていない疑いが強いものについては、販売差し止めを含む救済策を講じる。
(5) 女優の人格権保護のため、プライベート映像の流出・転売等を防止し、流通期間に制限を設け、意に反する二次使用、三次使用ができない体制をつくる。
この会議の後、NPO法人知的財産振興協会の理事社にて話し合い、この要望に沿い業界の健全化へ向け、メーカーとしてもプロダクション側に働きかけていくことを決議、実行することに致しました。
また、これ以外にも、被害者救済のNPO団体の皆様とも連携し相談することができるシステムを構築し、問題があった場合早急に対応ができるような仕組み作りをするべく進めております。
今回の件は、メーカーとしてもプロダクションで起こったことだと他人事にするつもりはございません。厳粛に受け止めております。プロダクションにも働きかけ業界全体の健全化に向け早急な改善を促していきたいと思っております。
この件では、NPO法人知的財産振興協会として、今まで対応を自主的に行っていなかったことに対し深く反省しております。
幾重にもお詫び申し上げます。

平成 28 年 6 月 22 日
NPO法人知的財産振興協会

***********************************************************************************************
正会員に「ビジュアルソフト・コンテンツ産業協同組合」・「日本映像ソフト制作・販売倫理機構」が入っているが、法律を遵守して制作された作品であるかを自主的に審査する機関であるこの2団体との共同声明にはならなかったのだろうか?


元AV女優・川奈まり子さんが「女優の権利保護」の新団体設立へ

若い女性がアダルトビデオ(AV)に出演を強要されたという被害が大きく注目をあつめるなか、女優たちの権利を守ろうとする新たな動きが起きている。元AV女優で、作家の川奈まり子さんの呼びかけで、女優のための団体が7月に設立される予定だ。(弁護士ドットコム/続く

・・・・・・・・・期待しております!


大手AVプロ元社長労働者派遣法違反容疑で逮捕。

経営していた芸能事務所に所属していた女性を、実際の性行為を含むアダルトビデオ(AV)の撮影に派遣したとして、警視庁が11日、労働者派遣法違反容疑で、大手AVプロダクション「マークスジャパン」(東京都渋谷区)の40代の元社長ら同社の男3人を逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かった。女性が「AV出演を強いられた」と警視庁に相談して発覚した。(産経新聞/続き

AVプロダクションは、そもそも「労働派遣」でしたっけ。もし「労働派遣」ならば、確かに違反の可能性があるということになりますが、その他のプロダクションも同じような形態なので、全てのプロダクションが届出も許可を受けずに業務をしていることになり、それはまた別の問題が生じるはずです。

しかし、元々はAV出演を強要されたという問題から発生した訳ですが、これではAVの事業形態を壊すことになりかねず、ある意味現役女優の皆さんが懸念した状態に陥ったような気がします。


AV女優応援通信トピックス

2015-10-01[S] 瑠川リナ
2015-10-07[D] RION
2015-10-09[D] 三井悠乃
2015-10-09[D] 青木かなみ
2015-10-09[D] 皆野あい
2015-10-13[D] 白衣ゆき
2015-10-13[D] NAOMI
2015-10-19[D] 涼宮のん
2015-10-19[D] 桃乃木かな
2015-10-23[R] 波木はるか
2015-10-25[D] 相原翼
2015-10-25[R] 月島ななこ


2015-11-07[D] 小野寺梨紗
2015-11-07[D] 花咲いあん
2015-11-13[D] 美涼りな
2015-11-13[D] 鈴白りく


2015-12-01[D] 新道ありさ
2015-12-07[D] 高千穂すず
2015-12-11[D] 森苺莉
2015-12-16[D] 咲乃柑菜
2015-12---[D] 小高里保




アダルト動画、ライブチャットなどの総合サイトアダルトDVD通販
アダルト動画アダルト 期間限定セール(毎週作品更新)
signbanner


カテゴリ別インデックス
AV女優応援通信記事検索
‐‐‐‐‐‐LINK‐‐‐‐‐‐
NLKの日常通信
AVメーカーリンク
販売店等リンク
AV女優等Twitter

TV・ラジオ情報
ニコ生公式コミニティ

メールはこちら




ブログ訪問者数(UU)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ